BOXER JUNTARO インタビュー

sunsui GALLERIA osaka


“愛”が無くなったら、死ぬんじゃないですかね(笑)

   ー だから、生きたまま、消えて行くと思うんですよね。





















Q. お一人で幅広く活動されていて、どうしたら、そこまでエネルギーがでるのですか?


A. 一人で動いていると言うか、誰も手伝ってくれないんで、

誰も一緒にやってくれないんで、一人でやっていると言うか...。

それで自分のやりたい事をやると、こうなっただけの話で。

やりたい事をやるためには、エネルギーがいるから、って言うそれまでの話で。



そんなこんなで、30歳過ぎくらいに、生まれて始めて、

一日24時間が、短いなってって思って、そっから更に、やる幅って言うか、

やる事が増えたって言うか、エネルギーが増えた気がして。。

自分の中では、まったく変わってないけど、人からした変わってるのかな、って。





Q. 主たるメッセージは?


A. 主たるメッセージは、“愛” です。愛と平和です。


基本的に、対象者は、世界中の全ての人達に対して伝えてる所で。

ボクサーナイトにしても、世界中からどんな人が来ても、楽しい、

楽しめるイベント、って言うのをノンジャンルで、やってるつもりで。



アートワークにしても、色んな人が見ても、何かしら得るもんがあるような。

最近は、こう何か自分のアートの方で言ったら、何かこう良い意味で、

ほっこり出来るようなモノを作りたいな、

と言うのがあって、暖かさが伝わると言うか。





Q. 何からインスパイアされますか?


A. ベタに言うと、やっぱり両親でしょ。親です。尊敬してる人、

親ってすぐ答える人間なんで。

お金は無いし、そんなに贅沢さしてもらった事はないけれど、

今思えるのは、『愛だけは満ち足りて、貰って、生きてきたかな 』って思ってるんで。

そう言う所は、じぃちゃん、ばぁちゃん にもそうで、親にもそうで、

周りの自分を育ててくれた環境には本当に、感謝してて。

だからまあ、今そう言う風に、(主たるメッセージが)愛と平和と言う、

よくわからない事を言えたりするのかな、って思えてるんで。


皆さん、親を大事にして下さい。





Q. 生きるとは? そして、逆に 死とは?


A.  う~ん、“愛”になっちゃうんすよね~。愛すると言う事。自分も人も全てを。

自分に大事な所は、結構全て “愛” から貰ってる。

愛する事によって、貰ったり、愛される事からもらったり、そう言うのは結構あって。

だから、愛が無くなったら、死ぬんじゃないですかね(笑)

そんな、愛の無い世界が来たら死ぬんじゃないですかね。

だから、生きたまま、消えて行くと思うんですよね。




vol.2 につづく