ngoma & AFNICA presents " Piece of peace " / 0619 (sun)


LIVE:
Leyona with BAGDAD RIDDIM SECTION
AFNICA
☆マーレーズ☆
ngoma
平山ケンタ

DJ:
竹内 琢也 ( FM802 )
hidelow

LIVE PAINT:
YUKITi and こども

絵の展示:
ふうか

協力:
IVY&NAVY

OPEN 16:00
CLOSE 22:30

ADV. 2500YEN ( D代別 )
DOOR. 3000YEN ( D代別 )

売りチケットのご購入は、


■piece of PEACE
子供の描いた、平和を考えた絵が飾ってあったり、
ラグが敷かれたスペースには病気のこと、戦争のことが書いてある読みやすい本が置いてあったり
捨てられた動物についての資料がおいてあったり・・・
アーティストから発せられるpiecefulな音楽とメッセージ。

こちらから押し付けるのではなく、
お客さんたちが平和について考えようと思えば手を伸ばせば色んなことを知れる、
そんな場所にしようと思い始めました。

平和について考えるとき眉間にしわを寄せるのではなく
笑顔で平和っていいもんだなと感じながら考えられる、そういう時間にしたい。

笑顔になれる空間を提供し、
笑顔を次の日の力に、
そして笑顔を大切な人にうつして・・・

そうやって昨日よりも今日、今日よりも明日、
一人でも一秒でも笑顔が増えれば
世界は平和にほんの少しかもしれないけど
近づいているはずだから

■AFNICA
Jazz,Rock,Dub,Dancemusic・・・ジャンルなんてヒョイと飛び越えpeacefulなライブやイベントを発信し続けているうた&ピアノ&ギター&ウッドベース&ドラムの5人。結成当初から雑誌やラジオに取り上げられ様々なフェスにも出演。常にチャレンジし、常に発展途上、変化し続けるバンドAFNICA!

■Leyona
ジャンルや時代を超えて音楽を愛するシンガーそのOne&Onlyなヴォーカルによって独自の世界観を表現し続けている2009年にデビュー10周年を迎え 仲井戸“CHABO”麗市,斉藤和義,佐藤タイジ、Keison、東田トモヒロ、Spinna B-ILL、HIFANA、BLACK BOTTOM BRASS BAND等多数の豪華ゲストを迎えたパーティーの模様を完全収録した自身初となるライヴDVD「MUSIC IS MAGIC」また同タイトルのカヴァーアルバム「MUSIC IS MAGIC」オリジナルナルアルバム「PATCHWORK」と立て続けにリリース2011年 弾き語りスタイルでのLIVEを中心に活動を行う

■BAGDAD RIDDIM SECTION
昨年、結成10年と言う節目を迎えたBAGDAD creationsの男闘呼組。アグレッシブに常にいい音楽をつくり出したいとの思いを込めラヴァーズ・ロックを基調としながらも、レゲエの枠には決して収まりきらない現在進行形レゲエバンド!☆主な共演者☆BES、BUN BUN the MC、ET-KING、KURTIS FLY、Keyco、Leyona、Likkle Mai、Metis、MissMonday、MOOMIN、SHINGO☆西成、Shing02 、Spinna B-ILL、RYO the SKYWALKER、RANKIN TAXI、PAPA U-Gee、PUSHIM、韻シスト、カルカヤマコト、こだま和文、多和田えみ、プロフェッサーチンネン、卍LINE・・・ 【BAGDAD creations 】 http://bagdad-creations.com☆ベスト・アルバム『The Best of BAGDAD CREATIONS』 バンド結成10周年の集大成&これからのストーリーの幕開けとなるニュー・レコーディング・ベスト!!!2010年8月9日(結成10周年バグの日!) ¥2,625(tax in)新曲を含む全13曲収録

■☆マーレーズ☆
TSUYAMARLEY★津山直正(唄、ギター、ウクレレ、作詞作曲) HIYOMARLEY★HIYORIS(バイブスとボイス、ピアニカ、ギター、ダンス!効果音、作詞作曲) 2人あわせて☆マーレーズ☆!! 様々なレゲエの要素を吸収し、身近に感じるすべてのことからレベルミュージックまで、☆マーレーズ☆の表現する歌声はいつも気持ち良く楽しくみんなの心に響く。枠に収まらないオリジナティー溢れる音楽は、レゲエをリスペクトしているからこそ新しいものに料理していきたいという遊び心が満載だ。ACOUSTIC REGGAEを基盤にしながらも熱狂と大合唱を生み出すライブが話題を呼び、全国のカフェバー、ライブハウス、クラブから幼稚園まで、最近ではFUJI ROCK FESTIVALなどをはじめとする数々の野外BIGフェスにも出演。親しみやすくもある音とカラフルなキャラクターは、レゲエ好きのみならず、サーフシンーンかROCKシーン、老若男女とわず子供から大人まで幅広い層にも受け入れられ年間のライブ本数は毎年100本以上近くにものぼる。オリジナル2人編成から現在ホーンも含む最大8人BAND編成まで、時や場所、人により、スタイルを変え、一緒に歌えて踊れるライブを日本全国で展開。只今NEW ALBUM製作中。

■ngoma
和太鼓、Bass、percussion、MPC2000、TurnTable、Dub Effectなどで編成されるBreakBeatsunit。スワヒリ語で「太鼓/宴/踊り」などを意味する単語[ngomaンゴマ]をユニット名に冠し、ともすれば飛び道具になってしまうほど個性的な楽器「和太鼓」を一つのinstrumentとしてバンドに融合させ、宴のように楽しく騒々しいグルーヴが弾けるライブは必見。これまでに数々のコンピレーションCDに参加、自主レーベルより4枚の12インチレコードと1枚のフルアルバムをリリース。岩城ケンタロウ、DJDAIKEI、KAITO、井上薫、DJ MOCHIZUKI、DJDUCTら数々の著名アーティストらによるREMIXも好評、ロンドンのラジオ局BBCの看板番組Gilles Petersonの"WorldWide"でも立て続けにオンエアされるなど、
国内外で高く評価されている。http://www.myspace.com/ngoma5

■平山ケンタ
福井県敦賀市出身、滋賀県長浜市在住。 数々の音楽活動を経たのちに、ソロアーティストとして新たに歩み始めたソウルテイスト溢れるオーガニックシンガー。 ガットギターの柔らかい音色と、唯一無二の歌声が生むハーモニーは、実にあたたかく、聴いた者の心にすうっと心地よく入り込む。彼の見た景色と感情が、歌となり、音となり、僕らを毛布の様に包むだろう。
「人との繋がり」を大切にする彼の歌声は共演したアーティスト達によって福井・滋賀のみならず全国で評判を呼び始め、2010.10.1にはセルフレーベル「AFlatMountainRecords」より
2ndMiniAlbum「WAtoWA」をRELEASE!!更なる繋がりを求め「輪から輪へ」と、
彼の歌声が全国で聞こえてくることだろう。