THE CORIN TUCKER BAND Japan tour 2010 / 1129 (mon)

涙の活動停止から4年…帰って来ました!帰って来ましたヨ~ン!
SLEATER-KINNEYのコリン・タッカーが”THE CORIN TUCKER BAND”としてソロ・デビュー!
そしてそして~歓喜のジャパン・ツアーも緊急決定!!

contrarede presents





■LIVE:
THE CORIN TUCKER BAND
( ex SLEATER KINNEY )







OPEN 18:00 START 19:00

ADV. 5000YEN ( D代別 )
DOOR. 5500YEN ( D代別 )

ticket : contrarede web, (9/29~)※枚数限定!!
PIA(P:121-004), LAWSON(L:53867),
e+(http://eplus.jp) ※10/2 (土)発売開始

お問い合わせ :
contrarede (03-5773-5061)




90年代のライオット・ガール、ガールズ・パンク~オルタネイティヴ・シーンに おいて、
常にシーンを牽引して来たオリンピアのSLEATER-KINNEY。KILL ROCK STARS、SUB POPなどに在籍し、7枚の傑作アルバムと素晴らしいライヴ・パフォーマンスで全世界中のオルタネ イティヴ・ファンを熱狂させました。特に数多くの若い女性達にはサウンドのみならず、その真摯な姿勢や活動スタイルでたくさんの勇気を与 え、ここ日本でも圧倒的な支持を集めましたね。しかし2006年に残念ながら活動停止。ド ラマーのジャネット・ワイスはQUASI、ギタリスト/ヴォーカルのキャリー・ブラウンスタインは女優やコラムニスト等で活躍する も、バンドのフロントだったコリン・タッカーはエディ・ベーダー(PEARL JAM)の作品に参加 するなど単発的に活動はしていたものの、育児に専念する為音楽活動をストップ。世界は彼女の「声」をずっと待っていた訳です。そして、そして、遂に時は来 ました2010年、彼女のソロ・アルバムが完成。更に「THE CORIN TUCKER BAND」と名乗り、メンバーにはサラ・ランド(ex UNWOUND、pre HUNGRY GHOST)、セス・ロリンヂ(ex CIRCUS LUPUS、pre THE GOLDEN BEARS)…と好きモンにはたまらない布陣で復活!そしてそのサウンドは更に奥深く なっており、SLETER-KINNEY直系のガレージ・パンク・スタイルからパティ・スミスを彷彿させるパワフル なロック、そしてアコースティック・ギター、ピアノ、チェロ、ヴァイオリンなどをフューチャーした新境地的な唄モノまでギッチリ。そして そこにはあのエモーショナルなメロディーとパワフルなヴォーカル・スタイルが確実に進化して佇んでいるからやっぱスゴイんです。胸が熱く なるんです。そんな素晴らしいソロ・デビューを飾った彼女ですが、この圧倒的作品を引っ 提げて緊急ジャパン・ツアーが決定!!!!このメロディーと歌声を生で肌で感じられちゃうんです。SLEATER-KINNEY時代から、ライヴ・パフォーマンスには定評のある彼女ですからね~。本当に このパワーはマジで神モンでございますよ……。更に最近ではジャネット・ワイスとキャリー・ブラウンスタインがニュー・バ ンド、WILD FLAG(MERGEから!!)を結成…ってな素 晴らしいニュースも飛び込んで来ています。いつか絶対復活するであろうSLEATER-KINNEYの日まで、やっ ぱ三人からは目が離せない!まずはそのスタートをぜひこの日本で確かめて下さい!!